« スタンディングバー | トップページ | 若ゴボウ »

2016年3月 5日 (土)

こんにちは、そして、お疲れさま

 ついに買ってしまいました。中古ですけど(笑)
160304
「キヤノン EOS 7D」です。発売以来、ずっと欲しかったんですけど、なにせエエ値段しますからねぇ。「マークⅡが出たので、最近は程度の良い中古がすごく手頃な値段で出てるよ」と、カメラマニアのいとこ、梅吉兄貴に教えてもらい、某カメラ店の中古機コーナーを物色していたら、思わず手に付いてきてしまいました(^^; 大変良いコンディションですが、新品の半額以下ですよ(^^v
 「7Dちゃん、こんにちは」で、おっちゃんが長年お世話になってきた愛機、初代「キヤノン EOS KISS DIGITAL」は引退することに。
160304_2
外観は結構くたびれてますが、不具合は全くありません。でも、2本持っている電池が両方ともヘタってきたのに加え、画質は悪くないんですが、有効画素数630万画素ではさすがに時代遅れなスペックですので、ミラーレス一眼も含め代替機購入を考えていたところでした。すぐに廃棄処分するわけではありませんが、機関車なんかでいう、いわゆる“休車”扱いとなります。「長い間、本当にお疲れさまでした」と言ってあげたいですね。

|

« スタンディングバー | トップページ | 若ゴボウ »

アラカルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64288849

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、そして、お疲れさま:

« スタンディングバー | トップページ | 若ゴボウ »