« 鶏を応援する会 | トップページ | 春風に咲いた酒の花 »

2016年3月21日 (月)

お山のエスニック

 3月19日(土) 摩波楽茶屋(最寄駅:近鉄生駒ケーブル・宝山寺)
 休日の奈良散歩です。久しぶりにケーブルカーに乗ってみようと、生駒にやって来ました。山上へは宝山寺で乗り継がないといけないんですが、上まで行っても、多分、プシュっ!とやるお店がないので、宝山寺まで。参道沿いには、古い料理旅館や仏具や神具の専門店なんかが並んでいます。昔は喫茶店やよろずやなんかもあったと思うんですが、お店を閉じちゃってますね。
 駅から参道に出て少し坂道を登ったところに、気になる店構えの「摩波楽茶屋」さんを発見。何だかエスニック風ですね。インドネシアのお料理をベースにしたカフェのようなお店です。お酒もいろいろあるみたいですね。
 それでは、早速…
160319
テラス席からは見事な見晴らし、奈良市内まで見えます。もうちょっとして桜が咲くと、下界は所々ピンク色に染まって綺麗でしょうね。生ビールはキリンさんの「ハートランド」ですよ。
160319_2
 アテに「アヤムゴレン」をもらいました。まあ、鶏の唐揚げですね。スパイシーですが、不必要に辛いわけではありません。小さな器に添えられた味噌のような調味料は、ピリリと辛い。これを付けると、シッカリ酒のアテですよ。衣にはカレー風味も付いていますので、ビールにピッタリ。
160319_3
う~ん、何だかリゾートな気分。蒸し暑くなってくると、いかにもな雰囲気なんでしょうね。また暑くなってきたら来よっと。

|

« 鶏を応援する会 | トップページ | 春風に咲いた酒の花 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64561795

この記事へのトラックバック一覧です: お山のエスニック:

« 鶏を応援する会 | トップページ | 春風に咲いた酒の花 »