« ウナギ1枚 | トップページ | 絶品! チンクエ・フォルマッジ »

2016年3月12日 (土)

ビアホール

 3月3日(木) キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店(最寄駅:JR東西線・北新地)
 先ほどの「柚」さんを出ると、嫁たぬきが珍しく「もう1軒行くの?」と聞いてきます。いつも、おっちゃんが「もう1軒行く?」と言うと、「きぃ~っ!」て怒るんですけど、珍しいですね。
 ということで、旨いビールを飲もうと「キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店」さんにやって来ました。
160303_8
そりゃ、ここに来たら、おっちゃんは「シュタインヘイガー」(写真右)と「生ビール」(一番搾り、写真左)です。敬愛するマエストロ・朝比奈隆氏がこよなく愛したドイツ流の飲み方。キンキンに冷えたシュタインヘイガー、おっちゃんも大好きなんですよねぇ。
 で、アテは…
160303_9
「前菜3種盛り」、写真左から「鶏ハム」「ポテトサラダ」「締めサバ」です。しっとり鶏ハムが旨い。ポテサラはベーコンなコクがあります。締めサバは血合いが美しく、酢加減ちょうど。
 嫁たぬきリクエスト「ジャーマンポテトのチーズ焼き」。
160303_10
チーズのコゲが旨い。一人でも程よいサイズですね。
 飲んで食べて来てますんで、おっちゃんはチョイアテ。
160303_11
「チーズスティック」です。グリッシーニにチーズソースをディップしていただきます。ソースが無駄にならないよう、2度付け、3度付けもOKですよ(笑)
 ビールも、もう1杯くらいにしておきましょう。
160303_12
仕上げに「一番搾り スタウト」をもらいました。アワが美しいですねぇ。昔ながらのビアホールの雰囲気を残すこういう店も、年中営業のところは最近少なくなりましたね。

|

« ウナギ1枚 | トップページ | 絶品! チンクエ・フォルマッジ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64408300

この記事へのトラックバック一覧です: ビアホール:

« ウナギ1枚 | トップページ | 絶品! チンクエ・フォルマッジ »