« 春風に咲いた酒の花 | トップページ | 「しまかぜ」に乗ってみた »

2016年3月26日 (土)

ほくほく天ぷら

 3月20日(日) 丸山(最寄駅:京阪バス・津田西町)
 嫁たぬきがお仕事で遅くなったので、ご近所の「丸山」さんで晩御飯にしました。
160320
付き出しに「ナスと三度豆の揚げ浸し」が出ました。ゴマが効いて旨いですねぇ。
 さてと、アテは何にしましょうか? 連休中ですのでお客さんが多く混雑してますので、早くできそうな…
160320_2
「生ハム」(笑) この生ハム、切り方が結構分厚くて食べ応えがあります。少し待ち時間が長かったので、大将がサービスしてくれはったんかもしれません。
 ガッツリ食べられそうな「キャベツと豚肉のピリ辛炒め」ができました。
160320_3
ピリ辛というより、コク旨でニンニクの効いた味付けはスタミナ付きそうです。
 おっちゃんリクエスト「アナゴ天」。
160320_4
そして、嫁たぬきリクエスト「タマネギ天」。
160320_5
ほくほくの天ぷらにビールも進みますよ(^^)v
160320_6
ほかにも「プレーンオムレツ」とか「オムライス」が気になっていたんですが、食べ過ぎになるので勇気ある撤退をしました(笑)

|

« 春風に咲いた酒の花 | トップページ | 「しまかぜ」に乗ってみた »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64651687

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほく天ぷら:

« 春風に咲いた酒の花 | トップページ | 「しまかぜ」に乗ってみた »