« 自家製さつま揚げ | トップページ | こんにちは、そして、お疲れさま »

2016年3月 5日 (土)

スタンディングバー

 2月27日(土) 北斗(最寄駅:阪急電鉄・梅田)
 さて、先ほどの「山守屋」さんを出て、ちゃんとトイレに寄ってから、「北斗」さんにやってきました。店内にトイレのない店が大半ですからねぇ(笑) 北斗さんは、立ち飲みスタイルのバーです。ビールを飲んだはる人が多いですが、いわゆるビアスタンドとは、ちょっと違います。
 生ビールを入れてもらって、アテは前菜3種盛りです。
160227_8
「サバのマリネ」(写真左)、「枝豆春巻」(写真右)、「鴨ロースの燻製」(写真奥)です。パリパリの枝豆春巻がスナック感覚で楽しい。鴨ロースは、なかなか濃厚です。マリネになったサバは、生でもいけそうな美しい血合いと皮目の輝き。
 アテがなくなったので、「チーズの盛り合わせ」をもらいました。
160227_9
おっちゃんは仕上げに「スタウト」をもらいました。まったりしたチーズと、ほろ苦いスタウトもなかなか合うじゃないですか。さて、立っているのがしんどくなってきましたので、そろそろ移動するとしますか。

|

« 自家製さつま揚げ | トップページ | こんにちは、そして、お疲れさま »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64288523

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディングバー:

« 自家製さつま揚げ | トップページ | こんにちは、そして、お疲れさま »