« 若ゴボウ | トップページ | 肉を応援する会 »

2016年3月 5日 (土)

しっとり鶏ハム

 2月29日(月) かぎや(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 さてと、お腹もいっぱいになったし、お酒のほうも仕上げにもう一杯(^^v お馴染みの「かぎや」さんに寄ると、いい具合に席が空いてました。
 大将に「冷や酒」を1杯入れてもらって、アテに「鶏ハム」をもらいました。レギュラーメニューから、日替わりメニューに“降格”になりましたが、しっとりした鶏ハムの旨さは変わりません。
160229_6
お店では、常連さんで大将の友人の三味線奏者、竹内獅子丸さんのラジオ番組が流れています。岸和田のミニFM局で毎週やったはるそうです。すっかり大阪に馴染んだはりますねぇ。
 獅子丸さんのトークが終わって、曲が流れ始めると、大将が「先日、とうとう父親になったんですよ。これで当分死ねなくなりましたわ」なんて言うじゃないですか。それはそれは、おめでとうございます。奥さんが妊娠しておられるという話は聞いていましたが、無事安産で母子ともに健康だそうです。
 おっちゃんはガラにもなく「大将、店終わってからスナックで泥酔したり、尿酸値やγ-GTPの高さを自慢してたらアカンで」なんて説教じみたことを言ってしまいました。「お前が言うな!」って言われそうですね(^^;

|

« 若ゴボウ | トップページ | 肉を応援する会 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64289218

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり鶏ハム:

« 若ゴボウ | トップページ | 肉を応援する会 »