« こんにちは、そして、お疲れさま | トップページ | しっとり鶏ハム »

2016年3月 5日 (土)

若ゴボウ

 2月29日(月) とびこめ(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 月末だからというわけではないんですが、まだ月曜日だというのにお仕事が山積みで、終わると21時を回ってしまいました。さすがに、19時を過ぎたぐらいで「まだしばらく帰れそうにないから、ご飯は食べて帰るね」と嫁たぬきに連絡しておきました。“無断欠食”すると「きぃ~っ!!」と怒られますので(^^;
 あ~、腹減った。
160229_2
「せっかく遅くまで働いたんやから、ちゃんとしたものを食べて帰ろう」と、「とびこめ」さんに寄ると、「若ゴボウ煮」があるじゃないですか。野菜売り場に売っているのはボチボチ見かけるようになりましたが、こうやって料理になると、何だか急に春が近づいた気分ですねぇ。
 で、今日もおっちゃんの大好きな「ゲソ」がありましたよ。
160229_3
さすがに、握り寿司だけで満腹になろうとすると、お勘定がかさみますので、押し寿司にしてみましょう。
160229_4
「煮穴子の押し寿司」です。一人で1本食ってやったぞ(笑)
 そして、仕上げはやっぱり…
160229_5
「鉄火巻き」。今日のはスキ身じゃなくて、ノーマルな赤身ですが、普通に旨い。ね、酒ばっかり飲んでないで、ちゃんと晩御飯になりましたよ(笑)

|

« こんにちは、そして、お疲れさま | トップページ | しっとり鶏ハム »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64289027

この記事へのトラックバック一覧です: 若ゴボウ:

« こんにちは、そして、お疲れさま | トップページ | しっとり鶏ハム »