« 佐保川の桜に誘われて | トップページ | 造幣局の夜桜 »

2016年4月 8日 (金)

姐さんのパテ

 4月5日(火) なるとや(最寄駅:JR大阪環状線・玉造)
 さて、大阪に戻ったおっちゃんは、職場の宴会に行っていた嫁たぬきと合流。お互いに待ち時間がない合流地点を計算すると、玉造だったので、久しぶりに四代目の姐さんに会いに、ちょっとだけ「なるとや」さんに寄りました。
160405_14
お馴染みのおばんざいの付き出しは「つみれ入り野菜の炊いたん」と…
160405_15
「シイタケの甘酢」です。また新作を考えはりましたね。
 新作といえば、こんなのもあるんですか。
160405_16
「パテ・ド・カンパーニュ」、姐さん風とでも呼んでおきましょうか。どのへんが姐さん風かというと、「網脂がなかったので、パテの表面はハムで巻いといてん」…う~ん、巻けばいいってもんでもないんですけどねぇ(爆) でも、普通に旨いし、「まあ、ええか!」と思えてしまうところが、姐さんらしい(^^)
 さあ、お腹も一杯になったし、時間も11時を回りました。帰って寝よっと(笑)

|

« 佐保川の桜に誘われて | トップページ | 造幣局の夜桜 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64873534

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんのパテ:

« 佐保川の桜に誘われて | トップページ | 造幣局の夜桜 »