« スタミナつけよう | トップページ | 満腹夜桜見物 »

2016年4月 3日 (日)

やっぱりイカバター

 3月26日(土) 人生三割三分三厘(最寄駅:京阪バス・池ノ宮)
 おっちゃんは、嫁たぬきが仕事に行く時に、「冷凍庫のタラ、冷蔵庫に上げるの忘れてたから、あとで上げて解凍しといてね。晩御飯のメインで使うから」と言っていたのをスッカリ忘れて出掛けてしまいました。
 夕方に「ごめん、タラ解凍するの忘れてた。晩御飯はお好み焼き屋さんに行く?」とメールすると、「きぃ~っ!」て怒らずに、「いいねぇ♪」と言ってきましたので、久しぶりに「人生三割三分三厘」さんに行ってみることにしました。
 お好み焼き屋さんなんですが、夜はほぼ居酒屋と化していることは、前にも紹介しました。時間が早いので、テーブル席が空いていますよ。まったりさせてもらいましょう。
 生ビールをもらって、まずは「とんぺい焼き」をアテに。
160326
結構なボリューム。豚肉もたくさん巻きまきしてあります。やや甘めのソースが優しい味。テーブルが広く使えるよう、今日は鉄板を使わないでいきましょう。
 ニラが食べたい気分だった嫁たぬきは「ニラモヤシ入り焼きそば」を頼みました。
160326_2
たくさんかかったカツオブシがうれしい。これもボリュームあるでしょ?(^^)v モヤシがシャキシャキとおいしい。「ビール、おかわりね~♪」
 おすすめのメニューに「ハンバーグ」を発見。
160326_3
お肉がみっちり詰まった感じのハンバーグ。でも、ジューシーでパサつき感はありません。お好み焼きソースをベースに、肉汁とともに煮詰めたソースが旨い。
 おっちゃんの大好きなゲソも。
160326_4
ゲソじゃなくて、普通に「イカバター焼き」ですが、ゲソタップリ(^^) ビールをグイっ!と飲み干しました。

|

« スタミナつけよう | トップページ | 満腹夜桜見物 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64790646

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりイカバター:

« スタミナつけよう | トップページ | 満腹夜桜見物 »