« 生ホタルイカ | トップページ | やっぱりイカバター »

2016年4月 3日 (日)

スタミナつけよう

 3月25日(金) 焼肉ひらかた(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 お給料日で週末なんで、「どっかでおいしいものを食べよう」と嫁たぬきにメールすると、「スタミナ付きそうなものを食べたい」というので、手っ取り早く焼肉にしました。
 前から気になっていた川原町の「焼肉ひらかた」さんへ。
160325
生ビールと、とりあえずのアテに「肉味噌」をもらいました。野菜の彩りも美しいですね。ぽってりした肉味噌はええアテになります。
 おぉ~、「タン塩」がきましたよ。
160325_2
綺麗なタンです。しかも厚めに切ってあるところがうれしい。ジューシーで食べ応えもシッカリあります。
 次は「ハート」を。
160325_3
これもいいですね~(^^) 余計な血生臭さがなく、プリっ!とした歯ごたえに濃いぃ肉汁。スタミナ付きそうですよ。
 「ハラミ」が食べたかったんですが、エエ肉すぎてエエお値段なんで「ロース」にしましょう(^^;
160325_4
程よい霜降り。サっ!と炙って醤油ダレか、ワサビだけで食べるのがいいですね。ワサビだけだと肉がめちゃくちゃ甘いですよ。
 嫁たぬきの好物「丸腸」。
160325_5
鮮度がいいので、ありがちなクセや臭みはありません。脂がめちゃ甘いですよ。塩だけでいくのがおすすめですね。
 さてと、シッカリとスタミナ付けましたので、今日はハシゴしないでおとなしく帰ります(笑)

|

« 生ホタルイカ | トップページ | やっぱりイカバター »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/64790403

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナつけよう:

« 生ホタルイカ | トップページ | やっぱりイカバター »