« ニンジンのムース | トップページ | カツオの造り »

2016年5月28日 (土)

ゴロっ!と鶏唐

 5月10日(火) なるとや(最寄駅:JR大阪環状線・玉造)
 ゴロっ!とデッカイ「鶏の唐揚げ」が食べたくなったんで、嫁たぬきを呼び出して「なるとや」さんに。一人でコッソリ食べに寄ったら「きぃ~っ!」って怒りますからね(^^;
 まだ早い時間なのに、今日もよく混んでます。厨房では、姐さんが一人で奮闘中です。
160510
生ビールを頼むと、付き出しが来ました。「ミョウガの甘酢漬け」と…
160510_2
「シイタケの甘酢漬け」です。だいぶ暑くなってきたので、甘酢漬けコンビ。酸味でサッパリして酒が進みますもんね。
 よく混んでいるので「こりゃ、手のかかるアテを頼んだら、しばらく出てこんなぁ」と踏んだおっちゃんは…
160510_3
「鶏の唐揚げ」と嫁たぬきリクエスト「ハムカツ」を頼んでおいて「マカロニサラダ」を。
 唐揚げがきましたよ。
160510_4
デカっ! これが1皿3個ですので、個数こそ少ないですが、たいがいボリュームあります。このゴロっ!とした鶏唐が食べたかったんですよ。ショウガとニンニクが効いて旨い。
 ハムカツも揚がってきました。
160510_5
トンカツソースのペタっ!と濃いぃのがよく合います。「さてと、次のアテを…」と思ったんですが、満席だし防空壕(地下)では宴会も始まってるみたいなんで、今日はこれくらいにしておくことにしました。姐さん、またゆっくりきますね。

|

« ニンジンのムース | トップページ | カツオの造り »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/65718045

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロっ!と鶏唐:

« ニンジンのムース | トップページ | カツオの造り »