« 季節の唐揚げ | トップページ | 焼鳥屋の厚揚げ »

2016年5月21日 (土)

釜上げサクラエビ

 5月7日(土) 蔵元豊祝 西大寺店(近鉄・大和西大寺駅構内)
 「蔵元豊祝 西大寺店」さんは、言わずと知れたエキナカ立ち飲み。休日の奈良散歩の帰りに、ちょっと一杯。
160507
お決まりの「ビールセット」。チョイアテが付いてワンコインがうれしい。「焼鳥」「枝豆」「ゴボウのつまみ揚げ」「ねり天」の4種盛り。
 大阪に帰ってから、まだ飲みに寄るつもりだったので、一杯だけにしておこうと思ったんですが、こんなアテを見つけると、ついもう一杯。
160507_2
「サクラエビの釜上げ」です。けっこうシッカリ盛ってあります。香ばしく、そして上品な甘み。お酒は「ゆず酒」にしてみました。口当たりがいいので、つい、クイっ!と一気に飲んでしまいそうになります。危ない、危ない…(笑)

|

« 季節の唐揚げ | トップページ | 焼鳥屋の厚揚げ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/65594749

この記事へのトラックバック一覧です: 釜上げサクラエビ:

« 季節の唐揚げ | トップページ | 焼鳥屋の厚揚げ »