« 土佐の春のアテ | トップページ | ピリ辛タタキ »

2016年5月 5日 (木)

濃厚ペンネ

 5月3日(火) Buffo(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 実家に行っていた嫁たぬきが夕方に帰るというので、枚方市駅で待ち合わせて「Buffo」さんで晩御飯。
160503
「前菜の盛り合わせ」からいきましょうか。(写真手前左から時計回りに)「豚バラのリエット」「オリーブとドライトマトのピンチョス」「キノコのマリネ」「ラタトゥイユ」「ポテトサラダ」「ホウレンソウのキッシュ」「生ハム」です。今回もやっぱりおっちゃんは豚バラのリエットがお好み。ドライトマトって、生のトマトを使うよりすごく濃厚な旨味があるのに、余計な酸味がなくて好きですねぇ。ビールがなくなったので、赤ワインをもらいました。
 次はアヒージョにしましょう。「ホタルカのアヒージョ」はどうでしょうか。
160503_2
う~ん、濃厚。普通のイカの切り身と違って、あの濃厚なワタも当然入っているので、コクがありますねぇ。プチトマトの酸味がアクセントになってます。
160503_4
バゲットも付いてますので、旨味の出た油をフキフキ。
 お肉も応援しましょう(笑)
160503_3
「タスマニア産の仔羊のロースト」です。火の通し加減がけっこう浅めですが、余計な生臭さはないですね。マスタードなしでもいけますね。ワインに合いますよ。
 お腹がすいているので、お腹がふくれるものを。ピザは食べたことがあるので、今日はパスタにしてみましょう。
160503_5
「ゴルゴンゾーラチーズのペンネ」です。メニューに「濃厚」と書いてあるだけあって、チーズ濃厚。ペンネの茹で加減は、やや堅めでムッチリ。こりゃ、お腹もふくれるし、酒が進みますよ。
 さあ、お腹もふくれたし、久しぶりにご近所のカラオケ喫茶に寄って、もう一杯飲んでから帰りましょうか(笑)

|

« 土佐の春のアテ | トップページ | ピリ辛タタキ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/65329706

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚ペンネ:

« 土佐の春のアテ | トップページ | ピリ辛タタキ »