« 久々の骨付鳥 | トップページ | 京の昼酒 »

2016年6月19日 (日)

シェリー酒蒸し

 6月4日(土) Buffo(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 最近、嫁たぬきと二人して気に入っている「Buffo」さん。枚方市駅前に買い物に行ったついでに寄ったりするのに、ちょうどいいんですよ。
 ということで、晩御飯。
160604
「前菜の盛り合わせ」から。生ハム、ピクルス、ラタトゥイユ、ポテトサラダ、キノコのマリネ、豚バラのリエットなんかが載ってます。
 「アサリのシェリー酒蒸し」って旨そうですね。酒蒸しとワイン蒸しは食べたことがありますが、シェリーはないですね。
160604_2
トマトも入ってますね。アツアツの鉄鍋で出て来ました。もっとシェリーの芳香がするかと思いきや、アサリの旨みが生きています。イタリア人も魚介大好きですもんね。酒蒸しというのは、日本人と共通の発想ですよ。
 お腹が膨れる「ゴルゴンゾーラチーズのペンネ」を。
160604_3
これ、旨いんですよ。嫁たぬきが真似して家でも作りましたもんねぇ。
160604_4
もちろん、ソースは全部バゲットで拭きふき。お腹もいっぱいになったし、今日は寄り道せず、おとなしく帰りましょう(笑)

|

« 久々の骨付鳥 | トップページ | 京の昼酒 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66099019

この記事へのトラックバック一覧です: シェリー酒蒸し:

« 久々の骨付鳥 | トップページ | 京の昼酒 »