« 夏の風物詩、ビール電車 | トップページ | 雲上の御機嫌エスニック »

2016年6月25日 (土)

ウツボのタタキ

 6月6日(月) みや澤(最寄駅:京阪電鉄・京橋)
 日曜日にお仕事だった嫁たぬきにお留守番をさせて、おっちゃんは「ビールde電車」を楽しんできましたので、「自分だけ遊びやがって! きぃ~っ!」と怒られないように、京橋まで晩御飯に呼び出してみました。
 嫁たぬきリクエスト「ウツボのタタキ」を食べようと、「みや澤」さんへ。今日もよく混んでますね。野菜好きの嫁たぬきは、まず「アボカドのタルタルサラダ」を注文しました。
160606
ほんに、アボカドがタルタル状態になってますなぁ。これがドレッシング代わりみたいな感じですね。こりゃ、女性が喜びそうです。
 「焼きシイタケ」を頼むと…
160606_2
デカっ! 2枚だけですが、食べ応えあります。
 ウツボの前にカツオもいっとかなアカンでしょ?
160606_3
塩でお願いしました。皮ハダの香ばしいことといったら。これから脂がノって、ますます旨くなるんでしょうね。
 それではご所望のウツボを。
160606_4
ネギとミョウガに隠れてますね(^^; これはポン酢で。脂がノって、ゼラチン質はコラーゲンたっぷりのプリプリ。嫁たぬきが「旨っっ!」と悶絶しております。
 ボチボチと飲んでいたら、クラッカーに載ったナゾの物体が届きました。
160606_5
店長さんのサービス、「アサイーのペースト」だそうです。試作品ですかね。ハーブクラッカーにアサイー味のチーズペーストみたいなのが載ってます。女性客が大喜びしそうなアテをまた考えましたね。サッパリした味で、締めのチョイアテによさそうです。これは女子にウケますね(^^)

|

« 夏の風物詩、ビール電車 | トップページ | 雲上の御機嫌エスニック »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66200148

この記事へのトラックバック一覧です: ウツボのタタキ:

« 夏の風物詩、ビール電車 | トップページ | 雲上の御機嫌エスニック »