« 鱧の季節 | トップページ | 10ゑん鶏スープ »

2016年6月12日 (日)

今日はサンドで

 5月21日(土) 人生三割三分三厘(最寄駅:京阪バス・池之宮)
 嫁たぬきのお帰りが少し遅くなったので、手っ取り早くて庶民的でお腹がふくれてアテにもなるっちゅうことで、近くのお好み焼き屋「人生三割三分三厘」さんに出掛けました。鉄板系のアテがいろいろあるので、おっちゃんは完全に居酒屋として使わせてもらってます(^^)
 とりあえずのアテに…
160521
「ズリポン酢」をもらいました。素揚げにしたズリに、おろしポン酢をかけただけのシンプルなアテですが、ビールに合うんですよねぇ。
 この前はカロリーのことを考えて自粛したんですが、今日はご飯代わりなんで、サンドでいっちゃいます。
160521_2
名物「一銭焼きサンド」(^^) 焼いたパンが香ばしいんですよ。
 嫁たぬきと「焼きそば」を食べようということで意見が一致しました。何味にするか相談したところ、カレー味でまとまりました。
160521_3
「インディアン焼きそば」。カレー粉がシッカリ効いた焼きそばに、卵黄をポン!っと(^^)v スパイシーさと玉子の甘さが程よい。
 アテの帳尻が合わなかったので、こんな懐かしいアテ。
160521_4
「タコさんウインナー」(笑) 実は隠れた人気メニューで、注文するのは圧倒的に男性だそうです。子供の頃にオカンが作ってくれたお弁当のおかずの記憶がよみがえるからでしょうかね。生ビールも3杯いただきましたので、これでバッチリ満腹です。

|

« 鱧の季節 | トップページ | 10ゑん鶏スープ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/65976986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサンドで:

« 鱧の季節 | トップページ | 10ゑん鶏スープ »