« 10ゑん鶏スープ | トップページ | 和フレンチ »

2016年6月14日 (火)

平日の休日

 年次有休がたくさんたまっていたので、「たまにはいいか」と嫁たぬきのお休みに合わせ、平日にお休みをいただきました。嫁たぬきは、お歌の発表会を前に、夕方からレッスンがあるので、それまで平日の休日を堪能させていただきました。
 嫁たぬきが「中之島のバラ園が見たい」というので…
160525
「京阪の中之島線って、初めて乗ったよ」と喜んでおります。おい、ちょっと待て、それが目的ちゃうやろ!(笑) ということで、中之島のバラ園に。盛りは過ぎていますが、まだいっぱい咲いています。
160525_2
160525_3
中には、壁のように造った生垣や、アーチやひさし状にしてあるバラもあります。綺麗ですねぇ。こんな公園のベンチにぼんやり座っているのもいいでしょうね。

   天蓋の薔薇散り敷いて小休止   櫻守

なんてね。お粗末。
 で、「お昼はどうする?」っちゅうことで、「あんたがよく行く『印度屋』さんの森ノ宮店で、日替わりカレーが食べたい」という嫁たぬきのリクエストで…
160525_4
嫁たぬきは日替わりの「チキンカツとブロッコリーのカレー」。おっちゃんは…
160525_5
お馴染み「カツカレー」(^^)v
 この後、森ノ宮のキューズモールの専門店街でウインドウ・ショッピングを楽しみ、京阪特急で京都へ。お茶をした後、嫁たぬきはレッスンに。おっちゃんは、久しぶりに学生時代よく行った寺町の古本屋さんを回ったりしながら時間調整。さて、夕方からおっちゃんたちはどこに? その模様はまた後で(^^)

|

« 10ゑん鶏スープ | トップページ | 和フレンチ »

アラカルト」カテゴリの記事

コメント

わたしも先月中旬、ウチの奥さんと一緒に中之島バラ園を満喫してきましたよ。毎年、自宅から歩いて通ってます。
今回は薔薇を楽しんだ後、図書館内のカフェで自家製サングリアを一杯いってみました。水にこだわってるお店で、炎天下での喉の渇き、歩き疲れたカラダへの栄養補給に、古い建物の窓から外の景色をながめながら、リフレッシュさせてもらいました。
大学時代に通った懐かしい空間に数年ぶりに再会し、堺の古墳群を紹介するコーナーも見学してきました。

投稿: ちょっと行っときましょか。 | 2016年6月18日 (土) 08時07分

>ちょっと行っときましょか。さん、いらっしゃい! そうですか、見に行かれましたか。中之島図書館とか公会堂とか、いい空間がたくさん残っていますね。毎日、徒歩通勤とは、さぞかし帰った後のビールが旨いことでしょうね(^^)

投稿: 櫻守 | 2016年6月18日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66009847

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の休日:

« 10ゑん鶏スープ | トップページ | 和フレンチ »