« シアワセの桜干し | トップページ | ビール電車再び »

2016年7月24日 (日)

キリンさんのパラダイス

 7月1日(金) キリンシティ 梅三小路店(最寄駅:JR大阪環状線・大阪)
 おっちゃんは先ほどの「山守屋」さんで、なぜ時間調整をしていたかというと、お仕事帰りの嫁たぬきと合流して、ビールの旨いパラダイスへと向かうためです。「キリンシティ 梅三小路店」さんは、名前の通りキリンさん直営のビアホールですから、生ビールを注ぐ店員は、ちゃんとトレーニングを受けているので、そりゃ、旨いに決まってます。
160701_4
う~ん、大ジョッキならぬ大グラス(写真左)。おっちゃんは「ハートランド」の大にしました。嫁たぬきは「ブラウマイスター」の中(写真右)です。アテは嫁たぬきの好みを優先しましょう。
 そりゃ、ビールに合うアテばかりですが、やはりここは定番のソーセージで。それも嫁たぬきのお好みは辛さがビールをそそる「チョリソー」だそうです。
160701_5
そんなに辛いことはありませんが、この長さが笑えますねぇ。二人で食べても結構食べ応えありました。
 もう一つ、「ケルプブルスト」も。
160701_6
今度は太くてガッツリ。こんがり焼けた表面が香ばしい。
 野菜アテはこんなの。
160701_7
「野菜スティック」。ディップ用に付いている肉味噌が美味でした。
 嫁たぬきが食いついたのは…
160701_8
「シラスの焼きジャガ麺」。シラスと細切りのジャガイモを混ぜまぜして、お好み焼きみたいに焼いてあります。シラスの塩味とコゲたジャガイモの香ばしさがビールをそそります。刻み大葉が載ってますね。
 おっちゃんは小腹がすいたので…
160701_9
「四種のチーズのピザ」、クワトロフォルマッジです。チーズたっぷりで旨い。これでチーズづいてしまったおっちゃんは、こんなのも。
160701_10
「チーズクリスプ」です。溶かしたチーズをパシっ!と焼いてスナック風にしてあります。
160701_11
ピルスナータイプのビール(ラガー、中)にも…
160701_12
スタウトタイプ(一番搾りスタウト、中)にもよく合いますねぇ。
 あ~、飲んだ飲んだ。ビールの旨い季節になりました(^^)

|

« シアワセの桜干し | トップページ | ビール電車再び »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66659243

この記事へのトラックバック一覧です: キリンさんのパラダイス:

« シアワセの桜干し | トップページ | ビール電車再び »