« しっとり鶴橋 | トップページ | 熱帯食堂 »

2016年7月23日 (土)

寿司まで気さくな鶴橋

 6月24日(金) すし幸(最寄駅:JR大阪環状線・鶴橋)
 JRの高架下、駅前の大きな横断歩道を渡ったところに「すし幸」さんはあります。立ち食い寿司として雑誌なんかにも取り上げられたお店ですけど、ちゃんと座って食べられるコーナーもあります。
 ちょっと飲んで、まだ小腹がすいていたので「寿司食べて帰ろう」と嫁たぬきを連れてきました。回っていない寿司は高いというイメージが非常に強い嫁たぬきは、寿司屋と聞いてちょっとひるみましたが、入ってお値段を見ると、今度は別の意味でビビったはりました(笑) ほんまに、下手な回転寿司よりよっぽどネタが良くて安いんですよ。しかも、機械やバイトの学生と違って、ちゃんと寿司職人さんが握ってくれはります。
 というわけで、おっちゃんの好きな「ハマチ」(写真手前)と、嫁たぬきの好きな「マグロ」(写真奥)から。
160624_7
 値段を見て安心しやがった嫁たぬきは…
160624_8
「ウニ」。値段を確認したら、なに急に大胆になってるねん(爆)
 おっちゃんはいつものペースでボチボチと。
160624_9
「玉子」(写真左)と「芽ネギ」(写真右)。
 そして、仕上げに「煮穴子」。
160624_10
ふんわり穴子にペタっ!と塗られた詰めがよく合います。
 寿司まで気さくな街、鶴橋に「こりゃ、家帰ってコンビニアテなんかで一人で飲むくらいやったら、しょっちゅう来たなるわな」と納得と驚きの嫁たぬきでした。

|

« しっとり鶴橋 | トップページ | 熱帯食堂 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66647684

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司まで気さくな鶴橋:

« しっとり鶴橋 | トップページ | 熱帯食堂 »