« 雨のビアテラス | トップページ | キリンさんのパラダイス »

2016年7月24日 (日)

シアワセの桜干し

 7月1日(金) 山守屋(最寄駅:阪急電鉄・梅田)
 酔っ払いの聖地、新梅田食堂街でおっちゃんが大好きなお店の一つ「山守屋」さんで、お仕事が終わった後にちょっと時間調整。
160701
生ビールをもらって、「ローストビーフ」をアテに。蒸し暑い時に、冷えたビールをクイっ!と。たまりませんなぁ。
 まだちょっと時間があるので、日本酒にしました。そして、アテは…
160701_2
「桜干し」。イワシのミリン干しです。ちょうどよい大きさのイワシが春先にたくさん獲れるので、桜干しというようになったそうです。何てことないアテですが、これをちょいと炙ってやると、たまらん酒のアテです。
160701_3
あ~、たまらん、このシアワセ。ということで、ちょうど時間となりました(笑)

|

« 雨のビアテラス | トップページ | キリンさんのパラダイス »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66657713

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセの桜干し:

« 雨のビアテラス | トップページ | キリンさんのパラダイス »