« 居酒屋のハンバーグ | トップページ | しっとり鶴橋 »

2016年7月23日 (土)

生ビールの季節

 6月21日(火) 中之島オープンテラス(最寄駅:京阪電鉄・淀屋橋)
 中之島の大阪市役所横のリバーサイドに「中之島オープンテラス」さんが出店中です。野外で飲む生ビールって、ビールの旨いこの季節ならではの楽しみですねぇ。夏到来の風情を楽しみに、嫁たぬきと出かけてみました。
160621
キリンさんの「一番搾り」の生をリバーサイドで。いかにも大阪の夏ですなぁ。
160621_2
アテもビールに合いそうなのがいろいろとあります。「オニオンリングフライ」(写真左)、「チキンタルタル」(写真右上)、「夏野菜のマリネ」(写真右下)です。
 ジュワ~っ!と汗の噴き出る、このクソ暑苦しい感じがビールを余計に旨くさせるんですよ。アテを追加して…
160621_3
「ローストビーフ」(写真右)と「エビパン」(写真左)です。ローストビーフはお手頃価格ながら、そこそこボリュームもあって旨いじゃないですか。エビパンは食べ応えあります。
 おっちゃんは仕上げに「一番搾りスタウト」の生を。
160621_4
野外、それも地べたですので、ビルの屋上のビアガーデンなんかと違って、たまに蚊に刺されたりすることもありますが、「まあ、それも季節の風物詩と思えば」とまでは、さすがに達観できないおっちゃんですので、ほどほどで退散させていただきました(笑)

|

« 居酒屋のハンバーグ | トップページ | しっとり鶴橋 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66646513

この記事へのトラックバック一覧です: 生ビールの季節:

« 居酒屋のハンバーグ | トップページ | しっとり鶴橋 »