« キリンさんのパラダイス | トップページ | 夏の冷酒 »

2016年7月24日 (日)

ビール電車再び

 7月5日(火) ビールde電車(京阪電鉄・石山坂本線)
 この前、梅吉兄貴と「ビールde電車」に乗った時、嫁たぬきはお仕事で来れませんでしたので、おっちゃんがお休みを合わせ、嫁たぬきは必死で電話して予約を取ってくれました。今度は大津にお住いのお義父さんとお義母さんも一緒です。
160705
さあ、入ってきましたよ~♪
160705_2
160705_3
お弁当と柿の種、そして生ビールが4人分セットされています。ちょうどうまい具合に、車両のはしっこの席でしたので、景色もよく見えますよ。
 それでは、「かんぱ~い!」の合図で発車!
160705_4
お馴染みの豆藤さんのお弁当。嫁たぬきが「おぉ~、ますますアテ化が進んでる!」と喜んでおります。
 自己責任で持ち込み自由なのをいいことに…
160705_5
蓬莱のジャンボ「焼売」を買ってきました。お義父さんとお義母さんも大喜び。安心してください、ちゃんと京阪百貨店で買ってますよ~(笑)
 2時間ちょっとの旅は、あっ!という間に過ぎ、終点の浜大津に到着。
160705_6
「団体」から「回送」になったビールde電車は、車庫に引き上げて行きました。おっちゃんは今回、6杯を目指してたんですが、4杯でしたね(^^;) もう1回くらい乗りたいな~と思ってたんですけど、もう運行終了まで予約満席みたいです。あ~、楽しかった。

|

« キリンさんのパラダイス | トップページ | 夏の冷酒 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66664789

この記事へのトラックバック一覧です: ビール電車再び:

« キリンさんのパラダイス | トップページ | 夏の冷酒 »