« 熱帯食堂 | トップページ | シアワセの桜干し »

2016年7月24日 (日)

雨のビアテラス

 6月28日(火) キリン一番搾りガーデン 大阪店(最寄駅:JR大阪環状線・大阪)
 グランフロント大阪で、キリンさん直営のビアテラスが期間限定営業中と聞いて、出掛けないわけにはいかないバカ夫婦です。嫁たぬきはお休みだったので、お仕事が終わってから待ち合わせ、早速行ってみました。
 そりゃ、やっぱり…
160628
ここでしか飲めない「一番搾りプレミアム生」です。泡の美しいことといったら。温度最適、口当たり滑らか。
 「ビールのアテといえば、やっぱりこれやろ?」とおっさんの嫁たぬきは「枝豆」を注文しました。
160628_2
プリプリの枝豆。甘味があって旨い。
 おっちゃんは、やっぱり「肉♪ チャチャチャ♪」ですよ。
160628_3
「厚切りベーコンのグリル」です。ピンチョスみたいな細長いつまようじというか串が刺さってますね。ザワークラウトは少し酸っぱめです。
 ビールに合うポテトは、やっぱりジャーマンポテトでしょう。
160628_4
ということで、「ジャーマンローストビーフ」。ジャーマンポテトのベーコンの代わりにローストビーフを使った、ちょっと贅沢なジャーマンポテトです。
 外は雨が強くなってきましたが、濡れさえしなければ、雨のビアテラスというのも、なかなかオツなもんですよ(^^)

|

« 熱帯食堂 | トップページ | シアワセの桜干し »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66657368

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のビアテラス:

« 熱帯食堂 | トップページ | シアワセの桜干し »