« ニシンのサラダ | トップページ | 生ビールの季節 »

2016年7月23日 (土)

居酒屋のハンバーグ

 6月19日(日) 丸山(最寄駅:京阪バス・津田西町)
 親友の「料理長」さんと近所で一杯やろうという話になって、嫁たぬきも一緒に「丸山」さんにやって来ました。
160619
ここは近所で唯一、サッポロさんの生が飲めるんです。赤星のジョッキ、懐かしいですね。
160619_2
付き出しは「ツナサラダ」。なかなか意表を突く展開ですが、ビールのええアテになります。
 3人ともビール大好きなもんで…
160619_3
料理長リクエスト「豚肉とキャベツのスタミナ炒め」です。回鍋肉みたいな感じですが、ニンニク醤油炒めという雰囲気です。ビールによく合いますよ。
160619_4
嫁たぬきオーダー「鶏唐揚」はビールの定番ですよね。
160619_5
で、おっちゃんは安くて旨い「ショウガ天」。ね、ビールの進むアテばっかり。
 料理長が食いついたのは「ハンバーグステーキ」。
160619_6
スキレットでジュワジュワいいながら出てきました。サラダ付きですね。前からメニューにあるのは知ってましたが、料理長はこういう面白そうなアテにすぐ反応しますね。お肉ミッチリで肉汁タップリ、ボリューム満点。
 サッパリとこんなアテも。
160619_7
「揚げ出し豆腐」です。ダシが香りますねぇ。ほんとにこのお店は和洋中の多彩なアテがお楽しみです。3人でビール何杯飲んだっけ?(笑)

|

« ニシンのサラダ | トップページ | 生ビールの季節 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/66646357

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋のハンバーグ:

« ニシンのサラダ | トップページ | 生ビールの季節 »