« つくね入り鶏スープ | トップページ | カレーコロッケ »

2016年8月24日 (水)

不思議なご縁

 7月9日(土) PIERO104(最寄駅:近鉄奈良線・生駒)
 「生駒散歩をもう少し」と、2日連チャンの出撃です。
160709
「あれ~? こんなところにイタリアンバル風なお店あったっけ?」と、「PIERO104」さんに入ってみました。
 生はサッポロさんの「黒ラベル」、付き出しに「コールスローサラダ」が出ました。
160709_2
「これ、ビールのアテにいいんだよなぁ~♪」とコールスローサラダを食べながら、アテは何にしようかと考えていると、「こんにちは。お久しぶりです」と声を掛けられ、顔を上げると、何と「松ヶ丘2丁目」(生駒市)の店長、岩下さんじゃないですか。前のお店をそのままオーナーさんに返し、ここで心機一転だそうです。
 こりゃまた不思議なご縁ですなぁ。これでアテは決まりましたね。岩下さんのピザ、旨いんですよ。おっちゃんの大好きな「クワトロフォルマッジ」にしましょう。
160709_3
焼き具合バッチリのサクサクの生地。チーズだけでなく、トマトソースを薄く塗ってあります。耳のパシパシがたまりません。屋号の数字「104」は、岩下の「イワシ」にちなんでいるそうです。
 これで次のアテは決まりましたね、おっちゃんも104にちなんで…
160709_4
「イワシのマリネ」(^^) ややピン!とした酢加減ですが、嫌味じゃなく、柔らかなイワシの身がキリリと感じられます。ハウスワインも1杯いただいて、「ごちそうさま、また来ますね。頑張ってください」とお店を後にしました。また今度、ピザをアテにチョイ飲みに寄ろっと。

|

« つくね入り鶏スープ | トップページ | カレーコロッケ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/67162626

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なご縁:

« つくね入り鶏スープ | トップページ | カレーコロッケ »