« 日本一のうなぎ | トップページ | 日本酒を気さくに »

2016年11月27日 (日)

炙りチーズ

 10月11日(火) 膳(最寄駅:近鉄奈良線・生駒)
 生駒駅は北側も南側もビルに直結しています。南側にはケーブルの駅も商店街もあるので、古くから開けていましたが、最近は北側にもマンションがいっぱいできて、賑やかになっています。
 南側の「グリーンヒルいこま」の中にある「膳」さんは、キリリとした和な雰囲気がちょっと気になるお店。
161011
突き出しは三種盛り。生ビールをグラスでもらって、エエ感じですなぁ。
 お造りを。
161011_2
おっちゃんの大好きな「ハマチ」があるじゃないですか。う~ん、ブリなみに脂がノってますよ。お酒を冷やでもらいましょう。
 ここに来る前に、別のお店でちょっと食べてきたので、もうチョイアテでいいですね。おっ!「クリームチーズの味噌漬け」があります。
161011_3
おぉ~、サイコロに切って炙って出てきましたよ。味噌のコゲとチーズのコゲがたまらん香ばしさ。こりゃ、何杯でも飲めてしまいそうでヤバいです。ここで延々と飲むわけにもいかないので、今度家で試してみないといけません。

|

« 日本一のうなぎ | トップページ | 日本酒を気さくに »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/68602165

この記事へのトラックバック一覧です: 炙りチーズ:

« 日本一のうなぎ | トップページ | 日本酒を気さくに »