« ご近所でごきげん鮮魚 | トップページ | 謹賀新年 »

2016年12月25日 (日)

麻婆揚げ麺

 10月28日(月) ほんこん(最寄駅:京阪バス・西池之宮)
 お馴染み「ほんこん」さんの月替わりメニューを食べようと寄ったんですが、残念ながらこの日は売り切れ。じゃあ、いつものように飲んで帰りますか。
161028
前菜から「ザーサイ」(写真左)と「燻製鴨」(写真右)をもらいました。ここのザーサイ、好きなんですよ。燻製鴨も薫香の加減と身の締まり具合がちょうどいい。
 「水餃子」ももらいましょう。
161028_2
ネギソースのようなタレが絶妙。これは焼餃子よりビールが進みますよ。
 麺類のメニューに気になるものを見つけたおっちゃん。
161028_3
「麻婆揚げ麺」です。皿うどんのフライ麺みたいにパリっ!と揚げた中華麺の上に、アツアツの麻婆豆腐がかかっています。これはそそりますねぇ。ソースの浸みた麺がムチムチ、豆腐も入ってますから、お腹もけっこう膨れます。ビールがグイグイ進んだおっちゃんでした。

|

« ご近所でごきげん鮮魚 | トップページ | 謹賀新年 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/68983961

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆揚げ麺:

« ご近所でごきげん鮮魚 | トップページ | 謹賀新年 »