« 楽しやうれしや | トップページ | 肉バール、欲ばーる »

2017年1月 3日 (火)

寿司屋のアテ

 11月30日(水) 味万寿司(最寄駅:京阪電鉄・樟葉)
 せっかく樟葉まで来たので、もう1軒、昔から高架下でやったはる「味万寿司」さんに寄ってみましょう。嫁たぬきは「寿司屋に寄るんやったら、もうちょっとセーブして食べたのに」とボヤいておりますが、気にしない、気にしない(^^)
 おっちゃんは「カワハギ」のお造りを。
161130_6
おぉ~、ハゲちゃんの美しい薄造り。肝まで付いてるぜ。横で嫁たぬきが「わ~♪ ハゲの共食いや~♪」と喜んでおります。…悪かったなぁ、ハゲで(‐ ‐;)
 コリコリと身が締まって旨味も濃いぃ。肝がこれまた…ヘタなアン肝よりよっぽど旨いですよ。旬ですなぁ。
 寿司屋さんですから、握りをアテにちょいと一杯というのが楽しみじゃないですか。
161130_7
おっちゃんは「玉子」。う~ん、ここのお店はシャリをサンドするスタイルですね。余計な甘さのない玉子が旨い。
161130_8
 嫁たぬきの大好きな「サーモン」。「脂がめっちゃノって旨い」と喜んでおります。おっちゃんが「サーモンはお子ちゃまが大好きなんやって~」と言うと、「そんなことないわ!」と怒ったはります。
161130_9
 おっちゃんが「穴子」を食べていると…
161130_10
嫁たぬきは「茶碗蒸し」。なるほど~、締めですな。なかなかシブいやん(^^)
 おっちゃんの締めは、お決まりの「鉄火巻」。
161130_11
海苔が香ばしい♪ これで二人とも満腹です。
 立ち飲み屋さんから寿司屋さんまである樟葉の高架下って、やっぱり楽しいですねぇ~♪

|

« 楽しやうれしや | トップページ | 肉バール、欲ばーる »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/69099904

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋のアテ:

« 楽しやうれしや | トップページ | 肉バール、欲ばーる »