« 日本酒イタリアン | トップページ | 定番メニュー »

2017年1月22日 (日)

チキンカツとじ

 12月26日(月) かぎや(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 今日は嫁たぬきにきちんとことわってあるので、堂々とハシゴができます。次は、お馴染み「かぎや」さんです。今日の日替わりには、何があるでしょうねぇ。
161226_6
「チキンカツとじ」です。薄味のダシがいいですねぇ。カウンターの上には、誰が持ってきたか知らないが、様々な一味や七味が並んでいます。ちなみに、おっちゃんは「黒七味」を持ってきました(笑) 今日は特にこだわらず、普通の七味をパッパっ!と。こんなのあったら、ビール飲まなしゃあないじゃないですか。
 で、「ヒネ鶏」まであると言われたら…
161226_7
頼まなしゃあないやないですか。見よ! この見事に脂のノった黄色い皮ハダを。これで鮮度が悪いと脂臭いだけなんですが、もちろんそんなことはあるはずがない。皮と脂のコゲが香ばしいこと。そりゃ、こんなアテがあったら…もういいですね(^^)

|

« 日本酒イタリアン | トップページ | 定番メニュー »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/69337107

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツとじ:

« 日本酒イタリアン | トップページ | 定番メニュー »