« ことしのネタは…と言いながら | トップページ | ちゃんとウナギ »

2017年1月 3日 (火)

ばぁちゃんのばあ

 11月3日(木) Barちゃん(最寄駅・JRまたは近鉄天理線・天理)
 嫁たぬきと休日の奈良散歩です。久しぶりに天理で降りてウロウロ。本通商店街のアーケードへ入ったところに、ちょいとアヤシイ雰囲気の漂う立ち飲み屋さん発見。
161103
看板に「ようこそ おかえり Barちゃんへ」なんて書いてあります。屋号も「Barちゃん」というみたいです。ばぁちゃんがやったはるんでしょうか? これは、入って確かめてみないといけません。
 果たして予想通り、話好きで気さくで賑やかなばぁちゃんが一人でお店を切り盛りしたはります。ばあちゃんの話題は実に豊富。最近の流行から芸能ネタ、昭和の懐かしい話、政治や国際情勢まで、何でもしゃべらはります(笑)
 生ビールをもらって「おでん」をちょっともらいましょう。
161103_2
薄味のダシがシッカリ浸みた豆腐と大根が旨い。スジ肉はホロホロ、嫁たぬきリクエストのシイタケはプリプリ。なかなかエエお仕事です。
 お店には、若い人からお年寄りまで、幅広いお客さんが来られるそうです。そりゃ、話題も豊富になりますね。天理ですから、全国、いや世界各国の人も来られるでしょうし。いつまでも元気で頑張ってくださいね。

|

« ことしのネタは…と言いながら | トップページ | ちゃんとウナギ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/69098442

この記事へのトラックバック一覧です: ばぁちゃんのばあ:

« ことしのネタは…と言いながら | トップページ | ちゃんとウナギ »