« 締めは焼きおにで | トップページ | 鶏飯リベンジ »

2017年2月12日 (日)

普通にアジフライ

 1月18日(水) 竜馬(最寄駅:京阪バス・野村)
 嫁たぬきのお帰りが遅かったので、ご近所の「竜馬」さんで晩御飯にしました。
170118
お造りに「生シラス」(ドロメ)なんてあるじゃないですか。そりゃ、食べておかないと。綺麗ですねぇ、ちっちゃい目ぇがピカピカしてます。ほろ苦い香ばしさがたまりません。
 普通に「アジフライ」も。
170118_2
こういう普通のアテが普通に旨いのが、実は一番シアワセだったりします。サクっ!と揚がった香ばしいアジフライを、まずは何も付けずに。そして、醤油、ウスターソース、タルタルソースと、色々とお口を変えつつ楽しみます。
 これまた普通のアテ「豚天」。
170118_3
何てことないんですが、うっすらと付けた下味が妙に旨かったり、無造作に振ってある普通の味塩コショウがベストマッチだったり。ビール飲まなしゃあないですよ。
 で、仕上げに「にゅう麺」なんてあると…
170118_4
生ビールもう1杯飲まなしゃあないじゃないですか。エビ天もさることながら、海苔天が何とも素敵なトッピング。厚めに切ったカマボコも小さなシアワセでした。

|

« 締めは焼きおにで | トップページ | 鶏飯リベンジ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/69573461

この記事へのトラックバック一覧です: 普通にアジフライ:

« 締めは焼きおにで | トップページ | 鶏飯リベンジ »