« 普通にアジフライ | トップページ | お寿司いっぱい »

2017年2月12日 (日)

鶏飯リベンジ

 1月25日(水) 酉壱(最寄駅:京阪電鉄交野線・郡津)
 おっちゃんは朝から“不”健康診断だったんで、今日はお休みをいただきました。しかも、お給料日。嫁たぬきのお仕事終わりに合流して、晩御飯に出掛けました。「何がいい?」と聞くと、「鶏さん!」というので、お馴染み「酉壱」さんに。
170125
基本の「肉串」。ネギなしが先に焼けました。
170125_2
ネギありもできました(^^) それでは、ガオ~っ!といただきます。
 今日は二人なんで、「地鶏のタタキ」をいただきます。一人だと、結構ボリュームありますんで(^^;)
170125_3
皮ハダの香ばしさがたまらん。薬味は手前左から時計回りに「かんずり」「ユズ胡椒」「おろしにんにく」「梅肉」です。お好みでいろんな風味が楽しめます。
 おっちゃん的「ここに来たらこれを食べないと」の「つくね」。
170125_4
ビールに合うんだな~、これが。
 あとは、いろんな部位を。
170125_5
「ココロ」。血抜きが適切で余計な臭みなくジューシー。
 嫁たぬきリクエスト。
170125_6
「ズリ」と…
170125_7
「軟骨」。ここの軟骨はヒザ(フシ)です。ヤゲンがお好みの方は「スーパー軟骨」とオーダーしてくださいね(笑)
 この前、おっちゃんに写メを送り付けられ、嫁たぬきがリベンジに燃えていた「鶏飯」。今日はまだ時間が早いので…
170125_8
ありました~(^^) よかったですねぇ。
 で、締めはいつもの「皮」。
170125_9
あ~、食った食った。ゆうべから絶食だったので、ビールも鶏もひときわ旨かったぜ(^^)v

|

« 普通にアジフライ | トップページ | お寿司いっぱい »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/69573372

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏飯リベンジ:

« 普通にアジフライ | トップページ | お寿司いっぱい »