« 肉な気分 | トップページ | エビのソーセージ »

2017年4月 9日 (日)

春と冬

 3月1日(水) たこ柾(最寄駅:京阪電鉄・枚方市)
 お馴染み「たこ柾」さんです。
170301
付き出しが「ズイキの酢味噌かけ」、春ですねぇ。
  「お造り」を盛り合わせで。
170301_2
赤貝とマグロが綺麗です。冬が旬のネタですから、もうぼちぼち終わりです。まあ、最近は年じゅうありますけどね。締めサバもいいですねぇ。
 季節に関係なく、嫁たぬきリクエスト「鶏の唐揚げ」。
170301_3
シッカリ味が浸みて旨い。ビール、ビール♪
これも季節は関係ない「餃子」。
170301_4
たこ柾さんで餃子食べるのは初めてです。気づきませんでしたねぇ、目の付け所がさすが嫁たぬきです(笑) アンは野菜の甘さを感じる優しい味。パシパシの底が香ばしい(^^)
 板長の試作品を試食。
170301_5
「ジャガイモのグラタン」ですって。中味は、こんな感じ。
170301_6
う~ん、ジャガイモをくり抜いて詰めたホワイトソースのベーコンが香ばしい。旨いですけど、結構手間かかりますよねぇ、これは。
 嫁たぬきが大好きな「豚肉ネギ巻き焼き」。
170301_7
ネギがミッチリと巻いてあります。ネギは冬の野菜、ジュワっ!と甘いです。
 おっちゃんは春の使者「のれそれ」を。板長、そんなのあったんやったら、もっと早く言うてよ(^^;)
170301_8
目ぇがピカピカしてます。ポン酢でツルツルっ!と。春ですねぇ。
 締めは「粕汁」。3月とはいえ、まだ肌寒いですから、温まってから帰りましょう。
170301_9
ということで、今夜もよく食ったバカ夫婦でした(^^)v

|

« 肉な気分 | トップページ | エビのソーセージ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70201351

この記事へのトラックバック一覧です: 春と冬:

« 肉な気分 | トップページ | エビのソーセージ »