« やんわり撈麺 | トップページ | 和風っちゅうか »

2017年4月 2日 (日)

ウツボの造り

 2月8日(水) みや澤(最寄駅:京阪電鉄・京橋)
 仕事やなんやかんやで忙しくて、だいぶサボっておりましたので、久々の更新です。
 嫁たぬきが「みや澤」さんに連れて行けと言うので、久々に寄ってみました。今日は店長さんがお休みだそうで、珍しく大将が厨房に立ったはります。
170208
賑やかな付き出し。これで2人前ですね。
 おっちゃん的「ここに来たらこれを食べないと」の「カツオのタタキ」。
170208_2
塩でいきます。皮ハダが黄金色、うっすらとした火の入り具合。ギラリと怪しく光る切り口。大将、いつも以上に分厚く切ってあるんですけど(笑)
 嫁たぬきリクエスト「ポテトサラダ」は、このボリューム。
170208_3
そういや、昔、大将に「サービスしときましたから」と、ご飯茶碗1杯分ほどの大盛りポテサラを出されたことがあったっけ。
 おぉ、「ドロメ」があるじゃないですか。
170208_4
ちっちゃい目ぇがピカピカしてます。
 これも嫁たぬきリクエスト「地鶏モモ肉の塩焼き」。
170208_5
皮ハダの脂のコクがたまらん。
 今日はウツボの造りがあるそうで…
170208_6
おぉ~、綺麗な身。ムチムチでっせ(^^)
170208_7
タタキと合い盛りになってます。脂身のコラーゲンプルプル。ウツボは初めてという嫁たぬきも悶絶の旨さでした。

|

« やんわり撈麺 | トップページ | 和風っちゅうか »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70129160

この記事へのトラックバック一覧です: ウツボの造り:

« やんわり撈麺 | トップページ | 和風っちゅうか »