« ハニーピーナッツ | トップページ | 春と冬 »

2017年4月 4日 (火)

肉な気分

 2月24日(金) ザ・エイジング・ハウス1795 堂島店(最寄駅:京阪電鉄中之島線・渡辺橋)
 お給料日だったので、嫁たぬきを梅田まで“召喚”して「何が食べたい?」と聞くと、「肉な気分」だそうです。珍しいねぇ、おっちゃんが「肉♪ チャチャチャ♪」て言うと、「肉ばっかり食うな!」て怒るくせに(^^)
 西梅田から中之島に向かって歩いていくと、ビルの1階にひときわ明るいお店「ザ・エイジング・ハウス1795 堂島店」さんがありました。肉料理がいっぱいみたいなんで、入ってみました。
 生ビールは「カールスバーグ」です。
170224
それでは、肉メニューを。
170224_2
とりあえず、付き出し代わりに4種盛りを。ハムとサーモンと枝豆と鶏ハムです。
 嫁たぬきリクエスト「モツのトマト煮」。
170224_3
ちゃんとバゲットも付いてますねぇ。ほっこりと煮えたハチノスが旨い。
 おっちゃんは「ビーフカツサンド」を。
170224_4
これ、激ウマです。真ん中のレア感がたまらん。
 ビアホールの定番「フィッシュ・アンド・チップス」はどうでしょう。
170224_5
やや油っ濃く、ザクっ!と揚がった白身魚(多分、タラ)のちょっとクセのある感じが、タルタルソースによく合います。味付けのポテトも旨い。
 ビールだけでなく、こんなのもあります。
170224_6
「ジンビーム」のダブルオークをロックで。
 嫁たぬきは「バーボンサワー」のライム。ベースはジンビームです。
170224_7
これ、口当たり良すぎてヤバいね。スイスイ飲めますよ。夏にキャンプでもやってみよっと。
 さてと、次のアテは…
170224_8
「カレーブルスト」。見よ! このガッツリ感! 太いソーセージを輪切りにして、デミベース風のソースをかけてから、さらにカレーソースをかけて、ちょっとグラタンっぽく焼いてあります。
 このソーセージが旨いので、普通の食べ方はどうか気になるじゃないですか。
170224_9
おぉ~、やはりこのガッツリ感がたまらん。下に敷いたザワークラウトも何気に旨い。粒マスタードを下品にベタっ!と塗って、生ビールをグゥ~っ!と。あ~、食った食った(^^)v

|

« ハニーピーナッツ | トップページ | 春と冬 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70151788

この記事へのトラックバック一覧です: 肉な気分:

« ハニーピーナッツ | トップページ | 春と冬 »