« 和風っちゅうか | トップページ | 肉な気分 »

2017年4月 4日 (火)

ハニーピーナッツ

 2月14日(火) いらか(最寄駅:近鉄奈良線・富雄)
 お仕事が早く終わったので、ちょっと寄り道。富雄駅を北側に出て、線路沿いを左に下っていくと、何やら行列が。ラーメン屋さんに並んだはるみたいです。「へぇ~」と思って見てみると、行列のできるラーメン屋さんの路地を少し入ったところに、気になる店構え。
170212
この雰囲気は紛れもなく酒場。「いらか」さんは、お昼はカレーショップ、夕方から居酒屋という変わったお店。
 チョイアテに「酒盗クリームチーズ」をもらって、大好きな「黒龍」(黒龍酒造、福井県永平寺町)を。
170212_2
日本酒の品ぞろえがいいですねぇ。その時々の厳選銘柄がリストにズラリ。こりゃ、日本酒マニアにはたまらんでしょうね。
 焼酎の品ぞろえもなかなか。
170212_3
「長雲 一番橋」(山田酒造、鹿児島県竜郷町)をもらって、アテは「ハニーピーナッツ」。これがまた秀逸。酒飲みのツボの押し方を熟知されてますねぇ。こりゃ、近くにあると通っちゃいますよ。大阪からでも通いますけどね(^^)

|

« 和風っちゅうか | トップページ | 肉な気分 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70151926

この記事へのトラックバック一覧です: ハニーピーナッツ:

« 和風っちゅうか | トップページ | 肉な気分 »