« マグロ生春巻き | トップページ | お近づきのしるしに一杯 »

2017年5月13日 (土)

隊長、もう満腹で食べられません!

 4月2日(日) ふる里(最寄駅:JR学研都市線・河内磐船)
 親友の「料理長」さんと一杯やりに「ふる里」さんへ。もちろん、嫁たぬきも一緒です。
170402
「造り盛り」をもらって、最初は生ビールで。ここは大ジョッキがあるんですよねぇ。
170402_2
最初のうちは「ポテトサラダ」とか…
170402_3
「ワケギとイカのぬた」なんてシブいアテでぼちぼちと飲んでいたんですが、だんだんと調子が出てきて…
170402_4
「揚げだし豆腐」。ここのは揚げたてなんで旨いんですよねぇ。
170402_5
「メゴチの天ぷら」なんてあるじゃないですか。
170402_6
「ドテ煮」。よく煮えて旨いんだな、これが。
170402_7
「カニカマとキュウリの酢の物」でちょっと一服(^^)
170402_8
「肉ジャガ」。余計な色が付かず、綺麗に炊けてます。
170402_9
「鶏の唐揚げ」。これ、鶏フェチのおっちゃん推奨。絶妙の味付けと、このボリューム。
170402_10
さらに「さつま揚げ」。ちょい炙りで旨い。
170402_11
名物「山芋ステーキ」。ガオ~っ♪
170402_12
おっちゃんと料理長の日本酒のアテ「うな肝焼き」。
170402_13
嫁たぬきリクエスト「ズリの塩焼き」。
170402_14
そうそう、野菜が足りない。「ホウレンソウのお浸し」。
 で、仕上げに「焼きおにぎり」。
170402_15
隊長、もう満腹で食べられません!…って、3人でどんだけ食うねんな(^^;)
 

|

« マグロ生春巻き | トップページ | お近づきのしるしに一杯 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70552000

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長、もう満腹で食べられません!:

« マグロ生春巻き | トップページ | お近づきのしるしに一杯 »