« さらば、ほんこん | トップページ | 穴子の造り »

2017年5月 3日 (水)

アツアツカマンベール

 3月26日(日) ひげキッチン(最寄駅:京阪バス・国道池ノ宮)
 嫁たぬきがお仕事で遅くなったので、晩御飯は「ひげキッチン」さんに出撃(^^)
170326
おっちゃんはアテに「カツオのタタキ」をもらいました。当然、脂はまだマイルドですが、綺麗なええカツオです。
 嫁たぬきが「牛スジ煮込み」に食いついております。
170326_2
ホクホクで旨い。薄味で日本酒やワインでも酒の邪魔をしない味付け。
 春野菜の「菜の花」を天ぷらで。
170326_3
塩と天つゆで交互にいただくと、味の変化が楽しい。
 同じく春野菜のグリーンアスパラは「アスパラベーコン」で。
170326_4
厚切りのベーコンでゴロゴロと炒めた感じです。スライスしたベーコンより香りがよく、ボリューム感もあっていいですねぇ。
 おっちゃんはビールのアテに「激辛ウインナー」をもらいました。
170326_6
シッカリ辛いが、必要以上にピリピリしません。これをおかずに、がっつり食べる嫁たぬきは…
170326_7
デカっ!(^^)  ジャコ飯の「焼おにぎり」です。コゲたジャコが香ばしくて旨い。
 アテとビールの帳尻が合わなかったので、「アツアツカマンベール」を追加しました。
170326_5
アツアツのスキレットで焼いたカマンベールチーズにブランデーをかけてフランベ。妖しく炎を上げながら出てきました。少しわかりにくいですが、炎も写ってますねぇ。バゲットに溶けたカマンベールを塗りぬりするだけですが、これが実にええアテになります。今度キャンプでもやろっと。さてと、帳尻も合いましたし、帰るとしますか。

|

« さらば、ほんこん | トップページ | 穴子の造り »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70454024

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツカマンベール:

« さらば、ほんこん | トップページ | 穴子の造り »