« 穴子の造り | トップページ | 隊長、もう満腹で食べられません! »

2017年5月 7日 (日)

マグロ生春巻き

 4月2日(日) 花火(最寄駅:京阪バス・国道池ノ宮)
 嫁たぬきが夕方までお仕事だったので、まだ行ったことのなかった「花火」さんで晩御飯にしてみました。
170401
付き出しに「カツオのタタキ」が出てきました。初ガツオ、いいですねぇ。
 春なアテというと、おっちゃんの大好きな…
170401_2
「のれそれ」もありました。
 定番の「ゲソバター炒め」はどうでしょうか。
170401_3
う~ん、プリプリ♪ バターが香ばしい。ビール飲まなしゃあないですよ。
嫁たぬきリクエスト「マグロ生春巻き」。
170401_4
マグロのタルタルみたいな雰囲気です。あまり辛くないエスニック風なタレが印象的。ちょっと濃いぃめですが、ビールのアテですねぇ、これは。
 魚介から肉、そして鶏と、何でもありますので、今度は鶏にしてみましょう。
170401_5
「地鶏の塩焼き」です。単に塩焼きというより、地鶏とタマネギの塩ダレ炒めみたいな雰囲気。鶏もタマネギも甘い。いい鶏さんです。
 がっつり食べる嫁たぬきの今日の炭水化物(笑)
170401_6
「山芋焼き」、スキレットで出てきました。普通にスライスして塩をした山芋が焼かれて出てくるのかと思いきや、擂った山芋をおやきみたいにしてあります。醤油風味がうれしいビールのアテです。
 で、おっちゃんの仕上げ。
170401_7
「鉄火巻き」があるんですよねぇ。ちょっと小腹にうれしい。ビールだけでなく、ゆず酒もいただいてご機嫌でありました。

|

« 穴子の造り | トップページ | 隊長、もう満腹で食べられません! »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70491147

この記事へのトラックバック一覧です: マグロ生春巻き:

« 穴子の造り | トップページ | 隊長、もう満腹で食べられません! »