« 約束の地 | トップページ | 2017年桜の旅 »

2017年6月 2日 (金)

銘酒酒場れしゅか?

 4月12日(水) レシュカ(最寄駅:JR大阪環状線・鶴橋)
 さて、「正義の味方」さんを出まして、1軒で大人しく帰るはずがないベテランと若手の飲ん兵衛2人が見つけたのは、今どきのイタリアンバールのようなお店。「レシュカ」さんて、何屋さんれしゅか? おっちゃんは、もう結構酔ってますよ(*^ ^*)
170412_9
よく見ると、銘酒酒場風ですね。でも、肩の凝らない明るい雰囲気なんで、もう一杯やって帰りましょう。
 テーブルには桜の花が。
170412_10
ええ雰囲気ですねぇ。
170412_11
石川県のお酒の揃えがよいようです。そういや、何飲んだっけ?(^^; ともあれ、お燗具合もバッチリ。酒飲みが喜びそうなちょいアテだらけの楽しいお店でした。
 銘酒酒場って、もっと堅苦しいお店が多いんですが、ここは気さくに寄れそうですね。そういや、ウチの若いのは「揚げギンナン」をアテに冷や酒をやっておりました。ね、今どきの若いのに珍しい飲ん兵衛でしょ?(笑)

|

« 約束の地 | トップページ | 2017年桜の旅 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/70744054

この記事へのトラックバック一覧です: 銘酒酒場れしゅか?:

« 約束の地 | トップページ | 2017年桜の旅 »