« 定番が旨いシアワセ | トップページ | 揚げ出しジーマミ豆腐 »

2017年7月 2日 (日)

これで春がきました

 4月27日(木) とびこめ(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 おっちゃんが春を感じる3つのアテ、①氷魚②のれそれ③生ホタルイカ――のうち、今年は生ホタルイカだけまだ出会えていませんでした。お馴染みの「とびこめ」さんの店先に出たお品書きを見ていると「造り」のところに「ホタルイカ」があったので、思わず寄ってしまいました。
170427
ピカピカのホタルイカさん(^^)v♪ プチっ!と濃厚なワタが弾けるのがたまらん。生食は危険だということは、百も承知ですが、リスクのない生食なんてないですからね。だからこそ、信用のできるお店を見つけておかないといけないんですよねぇ。
 難しいお酒はいりません。普通酒を冷やでキュっ!と。これで春がきました(^^)

|

« 定番が旨いシアワセ | トップページ | 揚げ出しジーマミ豆腐 »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/71026010

この記事へのトラックバック一覧です: これで春がきました:

« 定番が旨いシアワセ | トップページ | 揚げ出しジーマミ豆腐 »