« 銘酒酒場れしゅか? | トップページ | 定番が旨いシアワセ »

2017年7月 2日 (日)

2017年桜の旅

 4月15日(土)に行った恒例の桜の旅の記録です。
170415
おっちゃんの大好きな「清水の桜」(滋賀県高島市) 桜の向こうを特急「サンダーバード」が駆け抜けて行きます。
170415_2
今年も花付きはいいですね。地元の皆さんが、きちんと手入れされています。小ぶりなアズマヒガンの花が可憐で美しい。
 以下、おっちゃんが大好きな高島市マキノ地区の名もない1本桜たち。
170415_3
国道161号線バイパス沿いでひときわ目を引く巨木。
170415_4
地元の皆さんのお墓を守る2本の巨木。
 海津大崎の桜のトンネルも行きましたよ。
170415_5
満開(^^)v(撮影:嫁たぬき)
 帰りには、いつもの…
170415_6
大津市の京阪・石山寺駅横の医王寺の桜。
 そして、京都府和束町に抜けて、西岸寺のしだれ桜。
170415_7
はらはらと舞い散る花が見事でした。
 どの木も、また来年、綺麗な花を咲かせてもらいたいものです。

|

« 銘酒酒場れしゅか? | トップページ | 定番が旨いシアワセ »

桜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/71025914

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年桜の旅:

« 銘酒酒場れしゅか? | トップページ | 定番が旨いシアワセ »