« 茹でソラマメ | トップページ | 仕上げはゴルゴンで »

2017年7月23日 (日)

手軽なお寿司

 5月30日(火) 富寿司(最寄駅:京阪バス・三ツ池)
 嫁たぬきが実家に行きましたので、おっちゃんは放し飼い。
170530
ご近所の「富寿司」さんで晩御飯。回っていない寿司屋さんで造りをいただくと、ハズレがない一方、それなりのお値段がしますが、このお店はいたって気さくで手軽。マグロの造りをお願いすると、ちょっと海苔があしらってあります。鉄火巻のマグロみたいに海苔の香ばしさがプラスされて旨い。
 アナゴが食べたかったんですが、今日は入荷してないそうなので…
170530_2
「ウナギの押し寿司」です。今やウナギは高級食材ですからね。サっ!と炙り直してあるので香ばしい。ビールに合いますねぇ。
 で、仕上げはいつもの「鉄火巻」。
170530_3
ワサビがチョイと効いてビールがグイっ!と進みます。
 さてと、このまま帰ってもヒマなので、お歌のお稽古にでも行くとしますか(^^)

|

« 茹でソラマメ | トップページ | 仕上げはゴルゴンで »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/71219794

この記事へのトラックバック一覧です: 手軽なお寿司:

« 茹でソラマメ | トップページ | 仕上げはゴルゴンで »