« 揚げ出しジーマミ豆腐 | トップページ | うどん屋のアテ »

2017年7月 2日 (日)

満腹肉吸い

 5月11日(木) たか志(最寄駅:JR大阪環状線・桃谷)
 嫁たぬきが旅行に行ってますので、今夜のおっちゃんは“放し飼い”です。久しぶりに「たか志」さんに寄ってみましょう。
170511
付き出しに「サーモンの南蛮漬け」が出ました。タマネギとミョウガとカイワレを添えてシャキシャキ食感をプラス。いいですねぇ~(^^) よく冷えた生ビールをぷっはぁ~♪
 お造りに「キビナゴ」がありますね。
170511_2
ピカピカですねぇ。生姜醤油をチョン!と。ビールでも日本酒でも。やっぱり日本酒にしよっと♪
 冷や酒のアテにこんなのも。
170510
「小芋の炊いたん」です。天盛りされた柚子がうれしい(^^) 酒が進みますなぁ。
 仕上げに「肉吸い」を。
170511_3
また、これが、豆腐やシメジも入ってボリューム満点。アツアツの汁が酒で冷えたお腹に優しい。なかなかガッツリで満腹な肉吸いでした。

|

« 揚げ出しジーマミ豆腐 | トップページ | うどん屋のアテ »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/71026421

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹肉吸い:

« 揚げ出しジーマミ豆腐 | トップページ | うどん屋のアテ »