« 2017年桜の旅 | トップページ | これで春がきました »

2017年7月 2日 (日)

定番が旨いシアワセ

 4月18日(火) すず(最寄駅:京阪バス・四辻)
 嫁たぬきのお仕事が終わる時間と、おっちゃんが帰って来る時間が同じくらいになったので、ご近所の「すず」さんで一杯やってから帰ります。
170418
ガッツリとボリュームのある「鶏の唐揚げ」。お腹がすいているので「ガオ~っ!」と食べてビールをぐ~っ!と。ぷっはぁ~♪(^^) マヨラーの嫁たぬきは、マヨネーズたっぷりのキャベツに喜んでおります。
 自家製の「焼鳥」。
170418_2
何てことない普通のカシワを長ネギと串に打って、“文鎮”を載せてフライパンでジュ~っ!と焼いただけといえば、確かにそれだけのことなんですが、ジューシーで旨い。素朴な手作り感が、焼き鳥の専門店とは違うエエ味を出してます。
 次も定番のビールのアテ。
170418_3
「串揚げの盛り合わせ」。まあ、これは仕込んである材料を仕入れて揚げたものですが、手頃な値段でいろんなネタをいただけるのがうれしい。定番なアテが普通に旨いって、実はすごくシアワセなんですが、普段あんまりその有難味に気づかないですよね。

|

« 2017年桜の旅 | トップページ | これで春がきました »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/71025980

この記事へのトラックバック一覧です: 定番が旨いシアワセ:

« 2017年桜の旅 | トップページ | これで春がきました »