« リニア・鉄道館に行ってみた | トップページ | 高架下のバー »

2017年9月18日 (月)

オフィスビルの焼鳥

 7月7日(金) 鳥友(最寄駅:京阪電鉄・天満橋)
 週末なんで嫁たぬきと新装成った天満橋の「パナンテ」で晩御飯を食べて帰ろうと思ったんですが、まだオープンしたばかりなのと、今日は大川で七夕のイベントがあるのとで、どのお店も満席。「OMMビルの地下なら、どこか入れるだろう」と、前から気になっていた「鳥友」さんをのぞくと、席が空いてますねぇ。
 それでは早速…
170707
「セセリ」から。プリプリしたエエ鶏さんです。タレはニュートラルでやや薄め。
 「タタキ」もできました。
170707_2
これもいいですねぇ。よくコゲたところなんか、塩で食べるとビールにバッチリです。
170707_3
定番の「ネギ身」も、丁寧にミチっ!と串を打ってあります。ネギ止めに打った小肉もプリプリです。
 仕上げの皮を、今日は「皮せんべい」にしてみました。
170707_4
パリパリのサクサク。これでビールがグイっ!とカラになります。特段変わったメニューがあるとか見栄えを意識した派手なお仕事ではありませんが、鮮度の良い鶏に丁寧ないいお仕事。いつも満員な理由がよくわかりました。こりゃ、仕事帰りにちょっと寄って、チャっ!と飲んでサっ!と帰りたくなります。

|

« リニア・鉄道館に行ってみた | トップページ | 高架下のバー »

居酒屋日記(気まぐれ更新)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2077515/71742210

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスビルの焼鳥:

« リニア・鉄道館に行ってみた | トップページ | 高架下のバー »